8500万台を突破した携帯電話によるマーケティング=モバイルマーケティングは、消費者一人ひとりにダイレクトにアプローチできるマーケティング手法です。

すでに多くの企業が携帯電話を有効なマーケティングツールであると見抜き、来店誘致やオンラインショッピングなどを導入、あるいは導入を検討しています。

そして、2005年いよいよモバイルマーケティングの本格時代が始まります。

これまで、モバイルマーケティングの弱点として指摘されていたのが、「販促メールやサイトを見るのにパケット料金がかかる」「小さな入力ボタンでは操作がしづらい」という点でした。

これらの問題を解決したのがパケット料金定額制とQRコード対応型の携帯電話です。

今年は急速に消費者がパケット料金定額制への移行や、QRコードを利用するものと予測されております。

企業はこの新しいマーケティング環境に対応した戦略的モバイルマーケティングの導入が求められています。

'05年2月17日 

リバティ、モバイルマーケティングの総合コンサルテーション 「アクティブ・モバイルマーケティング」サービス開始

リバティはアジア最大級の流通ITソリューション展示会&コンファレンス RETAILTECH JAPAN 2005に出展します。RETAILTECH JAPAN (主催日本経済新聞社/開催日2005年3月1日〜4日、東京ビックサイト)は、流通情報システムに関するあらゆる最新情報が集まるアジア最大級の展示会&コンファレンスです。

リバティはITソリューションエリアで、「“流通小売業の新時代”2次元・QR&モバイル・マーケティング」を出展します。また、カンファレスでは弊社シニアマネージャー花田高志が、3月2日に総合モバイルマーケティングコンサルテーションActive Mobile Marketingについてのプレゼンテーションを行います。(当社出展についてのお問い合わせ、info@liberty-ltd.co.jp

※QRコードは (株)デンソーウェーブの登録商標です。